FC2ブログ

柴田花蓮の書籍紹介およびお知らせ等のブログです。既刊・新刊の紹介、スペシャルコンテンツの公開(SS掲載)など、あれやこれやが盛りだくさん。たまに呟いていることもありますが、そこは生暖かい目で見守ってください。

出版作品ではないけれど、現在連載中

⇒にほんブログ村 ロマンス小説に参加中☆
⇒人気ブログランキングに参加中☆
 0
現在、「小説家になろう」等でもぼちぼち活動しているのですが、
そこで連載中の作品をご紹介です。
現在は第二章が終わって三章に行こうかな、でもちょっと仕事優先になりそうかな、でも書きたいし、みたいな状態なので、
生暖かい目で見守っていただけると光栄です。
あらすじは、以下。
扉イラストを、うかの様に書いていただきました☆
ヒロインのスカーレットも元気いっぱいな感じです(^^)/ DJlSr4YXgAAH9nW.jpg

(あらすじ)
 ――この世の果ての向こうには、世界を救う希望とやらがあるらしい?!

 半年前に起こった「ウォールオブデス(死の壁)」という天変地異により、生まれ育った村と家族、仲間を一瞬で失った青年•キース。しかしいなくなったはずの皆が「この世の果て」の先にある扉の向こうにいるという噂を聞きつけ、逢いたい一心で旅立つ。
 その一方で、現実世界に絶望した赤月詩織は、不思議な「声」に導かれ異世界への扉を開く。ところがたどり着いた場所は何故か異世界の「裁判所」!しかも身に覚えのない罪で極刑宣告されてしまい……!?

 不穏な宗教一派が勢力を広げ支配をしようとしている世界の中、それぞれの思惑の為に「この世の果て」にあるという扉へと旅立つ詩織やキース。詩織達は無事にそこまでたどり着けるのか。そして、その扉を開けるために必要だという「セブンス・コード」とは一体何なのか。

 とりあえず思い入れも何にもない世界を救うのは拒否するけれど、わけもわからず異世界で野垂れ死ぬのはまっぴら(せめて綺麗に死にたい)ので、とりあえず扉を目指すことにする――そんな超合理的な元・女子高生 赤月詩織。とりあえず魔法(っぽいもの)+逃げ足の速さが取り柄。そして、消えた皆に逢いたい一心で旅立つも、「ある失敗」のせいで時間を転送!?実は現在「二度目」の旅の途中であるキース=ブレイン。

そんな彼女達の、異世界冒険譚&様々な謎が複雑に絡み合う、ライトファンタジー。

作品URL: https://ncode.syosetu.com/n6974dl/
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply