柴田花蓮の書籍紹介およびお知らせ等のブログです。既刊・新刊の紹介、スペシャルコンテンツの公開(SS掲載)など、あれやこれやが盛りだくさん。たまに呟いていることもありますが、そこは生暖かい目で見守ってください。

幼馴染はツンデレ美少女アイドル!? マイナビ出版楽ノベ文庫 小説家になろう発!第一回お仕事小説コン入選作品「Secret Garden」

⇒にほんブログ村 ロマンス小説に参加中☆
⇒人気ブログランキングに参加中☆
 0
みやび

マイナビ出版楽ノベ文庫さんより電子書籍が配信されました!
第一回お仕事小説コンの入選作品です。
このお話は「小説家になろう」に掲載していたもので、お仕事小説コンに応募した際、電子書籍化の打診を受けて出版されたものになります。(入選作品、というのは、後で書籍ページを見て知りました。そうだったのか!と驚いたのを覚えています:苦笑)

ツンデレ美少女幼馴染がついにアイドルデビュー!?でもその条件は、何故か女装した「俺」がユニットのセンターとして参加すること!?――同じユニットには、ロリ系双子に謎の声優も。秘密だらけのユニット「Secret Garden」で一年間活動したら大学への推薦ももらえると事務所の社長に持ち掛けられた「俺」。さあ、どうする!?
みたいな内容です。

さて。
オリジナルの小説については、今は小説家になろうさんにメインで掲載しています。
あそこには、何千件、何万件とブックマークがついているお話があります。そんな中、なんとこのお話は数十件(笑)
まあ、掲載から書籍化に伴う削除までの間が半年くらいだったかな。
でも、マイナビさんはそういう作品もちゃんと読んでくれていたんだと、すごく嬉しかったのを覚えています。
また、ユーザーの方からは「文句なしで面白い!」という感想をいただく半面、「書籍化を目指すならもっと設定を変えた方が」みたいな感想をいただいたこともありました。
でもね、すごく不思議なんですけど。
まだ入選がわかる前に結構攻撃的な感想をいただいたとき、生まれて初めて「違うな」って思ったんです。
なんだろう。私はこのままで「いける」って思って。だから作品の設定を変えなかった。
結果、電子書籍化につながったので、今ではいい思い出です。

そういう思い出がありますので、自分の中でもとても感慨深い一冊です。

Amazonの電子書籍販売ページはこちら
気になるあらすじは↓↓↓ (あらすじ)
私立星来学園高校2年生の桐谷みやびは、アイドル目指して数々のオーディションを受ける日々。あるひ、幼なじみで同級生の風間朝陽に対して、学園祭のステージで、女装して自分のバックで踊れと言う。いやいやながら女装して踊った朝陽だったが、そのステージが芸能関係者の目にとまり、みやびとともにアイドルユニット「Secret Garden」でデビューすることになる。しかもセンターで。華々しいデビューを飾り、人々の注目を集めるようになる「Secret Garden」であったが、男であることを隠してアイドル活動を続ける朝陽の元に、突然フリーライターが訪ねてきて……。
第1回マイナビお仕事小説コン入選作品。
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply