FC2ブログ

柴田花蓮の書籍紹介およびお知らせ等のブログです。既刊・新刊の紹介、スペシャルコンテンツの公開(SS掲載)など、あれやこれやが盛りだくさん。たまに呟いていることもありますが、そこは生暖かい目で見守ってください。

雑記 * 近況とアンナチュラルと机の上の資料 *

⇒にほんブログ村 ロマンス小説に参加中☆
⇒人気ブログランキングに参加中☆
 0
1.jpg

最近宣伝記事をメインで書いていたので、たまには別の記事を。
あ、写真はタリーズのベリーベリーロイヤルミルクティーです。脳が疲れたときは甘いものに限ります。

割とテレビドラマを見るほう(ただし恋愛は除外)なんですが、最近だと「アンナチュラル」にはまりました。
私のTL,金曜の深夜から土曜にかけて、アンナチュル関係のRTとファボばっか(笑)
先日最終回を迎えたんですが、7月のDVD(Blue-ray)ボックスは購入決定です。やばい、何あの初回限定特典。
茶色い小鳥の本もつくなんて!――と、結構わくわくしています。

法医学系のドラマだと、「法医学教室の事件ファイル」や「きらきらひかる」、「ゼロの真実 監察医松本真央」とか浮かぶんですが、この「アンナチュラル」はかなりの名作だと思います。
登場人物もそうですが、とにかく脚本。今思うと、あの時のあの何げない会話が大きなキーだった!とか、主題歌が流れるシーンが神がかっているとか、もうあげるとキリがない。すでに最終回だけでも4回見てます。ああ、時間がないのに。
とりあえず私の中では、主役は石原さとみさんから井浦新さん演じる中堂系になってますが、他にも魅力的なキャラクターが多いので、ぜひともセカンドシーズンなりスピンオフなりやってほしいなと思います。それにしても、中堂スナフキン、人形あったらほしい…。

――
今、わたしの仕事部屋の机の上がとんでもことになっておりまして。資料の本が溢れている感じです。
片づけろよ、いや片付ないといけないけど、ぱっと手を伸ばして資料を見ることが出来るのは便利でして。
もう少し本が増えたら、思い切ってもう一つ本棚を買おうかなと思います。
あとは、私はお話を書く時それぞれプロットを作成しているんですが、それもきちんと整理して資料化していければと思っています。
原稿も初稿から最終稿もすべてとってあるので、そういうのも作品ごとに棚に整理出来たらいいなあ。
徐々にやっていきたいと思います。


スポンサーサイト

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。